投稿ありがとうございました。
こちらの募集は終了しました。
ヨガ川柳の募集は引き続き行っていますので
是非ご応募下さい。



編集部のmakikoはこないだの満月の日(2/3)、レディースホリデー(生理)がやってきました。よく、ヨガを続けると、自然のリズムとカラダのリズムが同調する、なんてことを聞きますがシンクロしたのでしょうか?

ヨガの種類によっては、新月や満月の日は、練習を控える場合があります。その時はケガをしやすいというのと、ケガをした際、治癒に通常以上の時間が掛かると言われています。月が欠けた時は、一種のエネルギーの一服であり、満月の祈りは別のエネルギーに至った時の一服です。― by「女性のためのアシュタンガ・ヨーガ」

新月の日は、カラダの「浄化」、「解毒」に最適だそうです。物事が新生するなんてことから、何か新しいことにチャレンジするにも適しているそうです(ダイエットとか!?)。

一方、満月の日には「補給」、「摂取」といった、いろんなものを吸収してエネルギーを蓄える他、「保護」と「休養」を促すそうです。また、感情も頂点に達することから、満月の前後には、事故や暴力事件が普段より多く起こるそうです。満月の日に出産が多いというのも聞きますよね。

引き潮である時、死に、満ち潮の時に生まれるというのは、月の引力の影響だそうです。なんだか、月の影響って、自分が地球の一部なのを感じます。

みなさんも月にまつわる影響(新月や満月)って、何か受けたことありますか?

スピリチュアルだったり、ホラーだったり、ミラクルだったり・・・ムーン体験をお待ちしております!

投稿された方の中から、YOGAYOMU編集人たちの独断と偏見によって(勝手でごめんなさい)掲載させて頂きます。掲載していないものについては、こちらのブログで、後ほどアップさせて頂きます!

*掲載された方には、YOGAYOMUをずーーっと(発行続ける限り)、進呈します!

<投稿について>
※件名に「月にまつわる投稿」と明記してください。
※100字以内
※YOGAYOMUに掲載可能なお名前(ペンネームでも構いません)
※住所(郵便番号から)

投稿先はこちら
yogayomu@gmail.com
訂正です。こちらへお願いします↓
editor@yogayomu.com